PRESS RELEASE

date

2023.8.3 Thursday

title

niko and ...が世界中で愛され続ける「ハリー・ポッター」シリーズと初コラボ!インテリア雑貨やステーショナリーを8月3日よりWEBで先行予約販売 中身は開けてからのお楽しみの「シークレットボックス」などワクワクする世界観の第一弾からスタート

niko and ...は、ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツとのパートナーシップのもと、映画「ハリー・ポッター」シリーズと初めてコラボレーションします。2023年8月3日(木)より第1弾コラボレーション雑貨の中から一部商品を公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて先行予約販売いたします。

niko and ...は、ブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。今回、書籍や映画をはじめ、テーマパークや舞台、ゲームなどさまざまな形で、世界中の子どもから大人まで幅広い世代に愛されている「ハリー・ポッター」魔法ワールドが与える、夢に溢れ、ワクワク・ドキドキする世界感のユニークな魅力に共感し、niko and ...として初のコラボレーションにいたりました。

コラボレーションの本発売は、2023年8月23日(水)発売の第1弾、2023年9月13日(水)発売の第2弾の2コレクションで構成されます。

第1弾アイテムは、「ハリー・ポッター」のアートワークを使用したインテリア雑貨やステーショナリーを中心としたコレクションで、作中に登場するバーティー・ボッツの百味ビーンズのパッケージをあしらったレトロで可愛い「ポーチ」や「アクセサリーBOX」や、繊細なディテールでリアリティに表現したヘドウィグの「コインバンク」やドビーの「モバイルスタンド」がラインアップ。さらに、コラボレーション企画“初“となる「シークレットボックス」の2種は、商品の中身は開けてからのお楽しみです。

第2弾アイテムは、niko and ...オリジナルデザインのホグワーツ魔法魔術学校の4寮のカラーリングを表現したアーガイル柄のファブリックやテーブルウェアアイテムで、寮生のローブをイメージしたユニセックスでお楽しみ頂ける「ロングウェアブランケット」や、「ブランケット」や「マグカップ」などお家時間を楽しくする商品が登場します。

■「ハリー・ポッター」xニコアンドコラボレーション概要
予約販売日:第1弾:2023年8月3日(木)10:00~順次 / 第2弾:2023年8月23日(水)10:00~順次
※いずれも一部商品の先行予約販売になります。
予約サイトURL:https://www.dot-st.com/nikoand/disp/itemlist/?dispNo=002005206
※予約数上限に達し次第終了となります。
発売日:第1弾:2023年8月23日(水) / 第2弾:2023年9月13日(水)
展開店舗:全国のニコアンド、海外店舗(香港、台湾、中国大陸、タイ)、公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion
※店舗によって発売日が異なる場合がございます
特設サイト : https://www.dot-st.com/nikoand/cp/202308product_zakka
※2023年8月23日(水)10:00公開
※商品は10:00以降順次発売

■コラボレーションアイテム詳細(一部商品抜粋/税込価格)
第1弾:8月23日(水)発売
・モバイルスタンド ¥3,850(税込)

・ポーチ 全2種 ¥1,980(税込)

・トランクボックス ¥7,700(税込)

第2弾:2023年9月13日(水)発売
・ロングウェアブランケット ¥7,700(税込)

・ブランケット
アーガイル柄(90cm×120cm) ¥3,300(税込)
忍びの地図柄(100cm×160cm) ¥4,400(税込)

・折り畳み傘 全2種 ¥3,960(税込)

■「魔法ワールド」とは
少年だったハリー・ポッターが、キングスクロス駅の9と3/4番ホームに連れて来られてから年月は流れ、ハリーが体験した数々の冒険はポップカルチャーに広く知れ渡ることとなり、人々の心に他に類をみない“痕跡”を残しました。8作もの大ヒット映画となった『ハリー・ポッター』シリーズは、人々の生活に魔法の物語を届け、「魔法ワールド」は世界中で最も愛されるフランチャイズの一つとなりました。

更に、壮大な世界は、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズ3作品、数々の賞に輝く舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』、最先端をいくポートキー・ゲームズのビデオ&モバイルゲーム、革新的なコンシューマープロダクツ、4つのテーマパークを含むスリリングなライブ・エンターテイメント、そして洞察に満ちた展覧会へと広がりを見せています。

また、ワーナー・ブラザース「魔法ワールド」エクスペリエンスのポートフォリオには、最新のフラッグシップストア「ハリー・ポッター ニューヨーク」、「スタジオツアーロンドン ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、「スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」も含まれます。

「魔法ワールド」はこれからも進化を続け、新鮮で心躍る魔法の世界へハリー・ポッターファンを引き込み、世界中のファンコミュニティそして次世代の人々を、自らが魔法を発見する冒険へ招待します。

■ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツについて
ワーナー・ブラザースコンシューマープロダクツ(WBCP)は、ワーナーが保有するエンターテイメントブランドやフランチャイズを世界のファンの生活の中に広げています。WBCPは、DC、魔法ワールド、ルーニー・テューンズ、トムとジェリーをはじめとするハンナ=バーベラ作品、HBO、カートゥーン ネットワークなど数々のフランチャイズやブランドにおいて、玩具、ファッショングッズ、インテリア、出版などの分野で最高クラスのパートナーと提携しています。

お知らせの一覧に戻る

RELATED POSTS

RECENT POSTS