date
2024.9.6 Friday
title
「niko and ...」が「牛乳石鹸」とのコラボアイテムを 2024年9月6日(金)よりWEBで先行予約開始!
「niko and ...(ニコアンド)」は、 牛乳石鹸共進社株式会社(所在地:大阪市城東区、代表取締役社長 宮崎 悌二、以下 牛乳石鹸)とのコラボレーション雑貨の一部商品を、2024年9月6日(金)より 「niko and ...」公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて先行予約販売いたします。本発売は、2024年10月4日(金)からを予定しており、「niko and ...」の大型店4店舗にて、「赤箱泡ハンドパック体験」と「パッケージクラフト」ができる参加型イベントの実施や、「niko and ... COFFEE(ニコアンド コーヒー)」各店ではコラボメニューを期間限定で展開。また、先着でコラボレーション限定デザインの「カウブランド赤箱」「赤箱のイロハかるた型ステッカー」と「赤箱のススメ特製マガジン」のノベルティをプレゼントいたします。
「niko and ...」は、ブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。牛乳石鹸共進社株式会社は1909年(明治42年)に創業。“美と清潔 そして健康づくりに役立つ”製品を提供しております。“ずっと変わらぬ やさしさを。”のもと、肌に、こころに、そして環境にもやさしいものづくりを続ける普遍性に魅力を感じ、コラボレーションにいたりました。
今回のコラボレーションでは牛乳石鹸の赤箱や青箱のパッケージを使用し、牛乳石鹸のやさしくて清潔なイメージを残しつつ、アメリカンビンテージを意識したグラフィックを用いて「niko and ...」らしさを表現しました。牛乳石鹸の象徴でもある赤箱を落とし込んだデザインだけでなく、カラフルな牛のモチーフ柄、可愛い泡のキャラクターと牛乳石鹸の創業者でもある宮崎奈良次郎氏のイラストが描かれた総柄は「niko and ...」でしか手に入らないオリジナルのデザインです。
コラボレーションアイテムは、日常使いがしやすいタオルハンカチ、ビニール傘、腹巻、赤箱で洗顔する際にあわせて使いたい前髪クリップ、インテリアとしても楽しめるラッピングペーパーなど幅広いアイテムをラインアップします。さらにサウナハットや牛乳石鹸初となるサウナマットなどのサウナグッズも展開します。
コラボレーションメニューは、牛乳石鹸の泡のふわふわでクリーミーな感じをホイップクリームで表現した「ニコパン」と甘酸っぱいストロベリーソースで赤箱をイメージした「スムージー」の2種を「niko and ... COFFEE」各店にて販売いたします。
さらに2024年10月4日(金)の発売日以降、2024年10月5日(土)・6日(日)・19日(土)・20日(日)の計4日間にわたり「niko and ...」の大型店4店舗にて、「赤箱泡ハンドパック体験」と「パッケージクラフト」ができる参加型イベントを実施いたします。
また、コラボレーションアイテムを展開する全国の「niko and ...」では、商品を一点以上お買い上げいただいた方、「niko and ... COFFEE」ではコラボレーションメニューをご注文いただいた方に先着で、コラボ限定デザイン「カウブランド赤箱」と「赤箱のイロハかるた型ステッカー(47種のうちランダムで1枚)」と「赤箱のススメ特製マガジン」をプレゼントいたします。(※無くなり次第終了)
■「niko and ...」×「牛乳石鹸」コラボレーション概要
予約発売日 : 2024年9月6日(金)10:00~順次 ※公式WEBストア .stのみで行います
予約サイトURL : https://www.dot-st.com/nikoand/disp/itemlist/?dispNo=002005262
※一部商品の先行予約販売になります。
※予約上限に達し次第終了となります。
本発売日 : 2024年10月4日(金)10:00~順次発売 ※生産の都合上、発売日が変更となる場合がございます。
取扱い店舗 : 全国の「niko and ...」、公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion、牛乳石鹸のECサイト(一部商品)
※店舗によって発売日が異なる場合がございます
特設サイト : https://www.dot-st.com/nikoand/cp/202410product_zakka
※2024年10月4日(金)10:00公開
※商品は10:00以降順次発売
■「niko and ...」×「牛乳石鹸」コラボレーションアイテム詳細(一部商品抜粋)
■ビニール傘 全2種 ¥1,540(税込)
■腹巻 全1種 ¥1,980(税込)
■ポーチ付きトートバッグ 全2種 ¥3,300(税込)
■ブランケットインクッション 全1種 ¥5,500(税込)
■サウナハット 全2種 ¥2,640(税込)
■サウナマット 全2種 ¥1,980(税込)
■コラボレーションメニュー詳細
内容 : 1.「COWぱん」 ¥500(税込) 2.「赤箱いちごミルクスムージー」 ¥580(税込)
販売期間 : 2024年10月4日(金)~2024年11月4日(月)
※店舗の在庫状況により、販売終了日が早まる可能性がございます。
取り扱い店舗 : niko and ... COFFEE ららぽーと富士見/niko and ... COFFEE TOKYO/niko and ... COFFEE 二子玉川ライズ S.C/niko and ... COFFEE ららぽーと海老名/niko and ... KITCHEN イオンモール甲府昭和/niko and ... COFFEE イオンモール白山/niko and ... COFFEE イオンモール豊川/niko and ... COFFEE mozoワンダーシティ/niko and ... COFFEE イオンモールナゴヤドーム前/niko and ... COFFEE イオンモール津南/niko and ... COFFEE 京都寺町/niko and ... COFFEE 梅田ヘップファイブ/niko and ... COFFEE 神戸ハーバーランドウミエ/niko and ... COFFEE ならファミリー/niko and ... COFFEE ららぽーと福岡/niko and ... COFFEE アミュプラザおおいた/niko and ... COFFEE アミュプラザくまもと
※店舗によって発売日が異なる場合がございます
※niko and ... COFFEE アミュプラザおおいたは、赤箱いちごミルクスムージーのみの販売となります。
■キャンペーンについて
1.企画「体験イベント」
概要
➀「赤箱泡ハンドパック体験」
赤箱の泡を手で体験。スタッフが泡立てた泡に触れていただき、泡立ちの良さや香り、洗い流した後のしっとり感を体験していただけます。
②「MY CRAFTING AKABAKO」
赤箱デザインのオリジナルシールを作成でき、自分だけの赤箱(3種類)がつくれます。
大切な友達へのプレゼントとしてもオススメです。
※事前予約制となり先着順となります。
開催日 : 2024年10月5日(土)・6日(日)・ 19日(土)・20日(日)
開催時間 : 12:00~18:00
開催場所 : niko and ... TOKYO/niko and ... mozoワンダーシティ/niko and ... 神戸ハーバーランドウミエ/niko and ... 横浜ベイクォーター 店舗横の催事エリア
※横浜ベイクウォーター店のみ雨天の場合は店内での実施に変更いたします
参加費 : ➀無料 ②500円(税込)※事前予約制となり先着順となります。
参加条件 : ➀どなたでも参加いただけます ②事前に予約が必要です。
予約URL:https://coubic.com/nikoand_reserve/booking_pages#pageContent
※イベントの最新の情報などは「niko and ...」雑貨公式インスタグラム(@nikoand_tools)にて配信します。
2.企画「ノベルティプレゼント」
概要 : 「niko and ...」と牛乳石鹸のコラボレーションを記念して、「niko and ...」の商品を一点以上お買い上げいただいた方、「niko and ... COFFEE」ではコラボレーションメニューをご注文いただいた方に先着で、コラボレーション限定デザインの「カウブランド赤箱」「赤箱のイロハかるた型ステッカー(47種のうちランダムで1枚)」と「赤箱のススメ特製マガジン」をプレゼント
配布日 : 2024年10月4日(金)~2024年10月24(木)
※各店無くなり次第配布終了
配布店舗 : 全国の「niko and ...」
※公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、Rakuten Fashionでのお買い上げは対象外となります
■「牛乳石鹸」について
牛乳石鹸共進社株式会社(ぎゅうにゅうせっけんきょうしんしゃ)
1909年(明治42年)の創業以来、「美と清潔 そして健康づくりに役立つ」製品を提供してきました。企業理念の「ずっと変わらぬ やさしさを。」のもと、お客様の肌に、こころに、そして環境にもやさしい「ものづくり」に取りに組んでいます。弊社は今年で創業115年の会社になりますが、昔から受け継ぐ品質第一主義は守りつつ、時代の流れを取り入れることで、これからもお客様の求めに即応していきます。近年ではボディケア、フェイスケア、ヘアケアと幅広い製品開発によって時代のニーズを柔軟に取り入れ、赤箱・青箱をはじめとした「カウブランド」に加えて新ブランドを生み出しています。
keywords